自由の国アメリカの代表的な大都市、ニューヨークではさまざまな人種の人が集まるため、新しいカルチャーや技術などが常に進化しつづけています。
世界の中でも経済の影響が大きく、新しいビジネスが発信されています。
アートやショッピング、ブロードウェィなど色々楽しみながら英会話を勉強したいという方にはおすすめの街です。深夜に人通りの少ない道を歩くときは、最低限の注意を払うようにしましょう。
ニューヨークは安全になった!?
ニューヨークが治安の悪い街といわれていたのは一昔前のことです。
今ではニューヨークは全米でも治安のよい街トップ10の常連になっています。
しかし日本にいる時と同じ感覚でいると大変な目にあうかもしれません。
夜の公園へは行かない、人通りの少ない通りは歩かない、道端で財布を広げない、できれば道で地図やガイドブックを広げない…etc。
犯罪に巻き込まれない為に注意深く行動することは必要です。
勉強するためのアメリカ留学ではなく、現地で就職して働きたいと言う人もいる様ですね。
現地においては、インターンとして学生の間から社会に出て経験を積む人が多い様です。そして、そのままお互いが満足できれば就職につながる事もある様です。アメリカ留学を行っている時に、今後の進路なども考えておきたいですね。
最近では景気の回復が十分にできていない事などから、現地の人であっても就職できずに、治安の悪化などにつながっている事もある様です。外国人という立場であれば、状況は厳しい事も考えられます。
また、就職するのであれば、日本語が活かせる仕事をするというのもいいかもしれませんね。
アメリカ留学をする際に、留学生は渡米前に日本で健康診断と予防接種を行わなければなりません。
州によって規定は異なりますが、ほとんどの学校で健康診断と予防接種の書類を提出することが義務付けられています。書類は学校によって指定の書式がある場合が多く、英文の健康診断書を要求する学校もあります。英語でカルテを書いてくれる病院は限られているので事前に確認することが必要です。
また、予防接種についても、日本とアメリカでは摂取回数が違うものもあり、摂取間隔を空けなければならない場合もあるので、早めに準備にとりかかることが重要です。
copyright©短期間の英会話勉強法 夏休みを利用してアメリカ留学.All Rights Reserved.